スポンサードリンク

2011年07月12日

ペットボトル症候群って何??

今日のニュースに、
私が見たことのない用語が。

それは、

 ペットボトル症候群 


記事によれば

 ペットボトル症候群に注意「絶えず糖分意識して」

 節電のためエアコンの使用を控えていると、
 冷たい飲み物をたくさん飲みたくなる。

 ただ、糖分の 多い清涼飲料水を大量に飲み続けていると、
 急激に血糖値が上がる「ペットボトル症候群」に陥る
 危険性がある。

 近年、若年層を中心に患者が年々増えているが、
 まだ認知度は低いまま。

 専門家は
「今年は特に夏場の水分の取り方に気をつけてほしい」と
 注意を呼びかけている。

 (産経新聞より引用


というわけで、
甘いペットボトル飲料をがぶ飲みし
糖分の摂り過ぎで血糖値が上がることを
ペットボトル症候群というそうです。


またスポーツ飲料系もやはり糖分がたくさんあり
あまりよろしくないそうです。
(私も結構飲んでました。気をつけねば。。。)


今日も東京地方は非常に暑いです。

皆さん、くれぐれもペットボトル症候群には
気をつけてくださいませ。

posted by 前田ミツヤ at 13:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

陳麻家のマーボー丼は、しびれるウマさ

昨日、会社の近所にある
五反田の

 陳麻家
 http://www.chin-ma-ya.net/

というお店に行った。

ここは、麻婆豆腐が評判のお店。

過去なんども行ってるが、
なにせ”しびれる”。

山椒のがすごく効いているので
舌先が麻痺するぐらい。。。

けど、また食べたくなってしまう。

なぜ????

PS:そういえば、店の入り口に
「お願い!ランキング」の
番組に出るとか書いてた。
何位なんだろう????

posted by 前田ミツヤ at 21:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ガガと徹子のパロディ画像 Twitterで大人気!

私がパブリックスピーキングの
個人指導を受けている先生が
されているTwitterでのできごと。

昨日、先生が

 レディ・ガガが黒柳徹子さんの
 「徹子の部屋」に出演した時の
 パロディ画像
 ⇒『ガガと徹子を、入れ替えてみた。

をRT(リツイート)したところ
なんとリツイートランキングで、

 堂々の1位

にランキング!

翌日の今日も、未だ5位内に君臨。

たしかに、このパロディ画像が
すごく良く出来てて、
面白いんですよね〜〜。

その他にも、

 『レゴ化したガガと徹子
 『ガガ、ファイナルファンタジーの敵に
 『ガガ襲来

とかも、うまくパロってます♪


つぶやきの伝播力って
すごいなーと思った瞬間でした。


この事例に学ぶなら、

 皆が興味をもつネタをつぶやけば
 一瞬のうちに世に広まる

ってコトですよね〜。


以上、今日の学びでした。

posted by 前田ミツヤ at 11:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

